今年の目標の一つのTOEIC800点以上を3月に達成してから英語の勉強が停滞していた時に使い始めたアプリです。いわゆるAIとの英会話アプリだけど、今まで使ってきたものより段違いに使い勝手がいいです。今まで使っていたものは、自分が発言するときに録音ボタンを押して録音したものを送信するから、どうしても会話のリズムが途切れていたけど、これは一度スタートボタンを押せば自然な会話でレッスンが出来て普通の英会話のクラスのように話せます。間違いの指摘もとても自然で、会話の途中で「ここは a が抜けていて、抜けているとなぜ不自然か」も説明してくれます。毎朝5分だけ会話をしているけど、この5分というのも自分が発話している時間を計測しての時間なので結構長く感じます。会話の内容も会話する毎にアップデートされていき、今日はどうだったとか、昨日のフレーズは使いましたかなど聞いてくれるのでモチベーションの持続になります。1年契約をしたのでこのまま続けて1年後にどうなっているのか田島メタいと思います。

投稿者

氷河期サバイバー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)